NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン代表、2015年は3台エントリーもあるという観測を否定

2014年09月11日(木)7:26 am

マクラーレンのレーシングディレクターであるエリック・ブーリエは、来シーズン複数のチームが撤退し、トップチームが3台エントリーするという観測を否定した。

F1第13戦イタリアGP終了直後に、ウィリアムズの元会長アダム・パーが衝撃的な内容のツイートをして物議を醸した。

「2015年には8チームが選手権を争うことになり、いくつかのチームでは3台をエントリーさせることになる」というものだ。

このツイートについて聞かれたブーリエは、10日(火)に次のように答えた。

「彼は少しばかり挑発的になっていると思う」

しかし、予算はふくれ上がる一方であり、複数のチームが資金面で苦境にあるということはブーリエも認める。

「それで苦しむチームが2、3ある可能性はあるし、そのチームがグリッドに残れるかどうか私には分からない」

「だが、来年8チームになって1チーム3台ということはないと思う。間違ってもこれほど突然にそれはないだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック