NEXT...F1開催スケジュール

「マッサが今季初表彰台をゲット」/ウィリアムズ、F1イタリアGP決勝

2014年09月08日(月)6:49 am

F1イタリアGP決勝を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが次のようにコメントした。

【結果】F1第13戦イタリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■フェリペ・マッサ「モンツァの表彰台は特別」
決勝/3位
「僕にとっては素晴らしいレースだったし、本当にうれしいよ。いいスタートができ、マグヌッセンもいいタイミングで追い抜くことができた。そのポジションを確実なものとするために、懸命に頑張ったよ。悲しいかな、メルセデスAMGのほうがまだ僕たちよりも速かった。だから、僕たちとしてはできる限りのことをやったよ」

「モンツァの表彰台は特別だね。ファンが僕の名前を連呼するのが聞こえてきたときはすごくうれしかった」

■バルテリ・ボッタス「スタートで問題を抱えてしまった」
決勝/4位
「スタートで少し問題を抱えてしまい、それが僕のレースの進展に大きな影響を及ぼしてしまった。タイヤに熱が入ってからはやるべきことがたくさんできたよ。大勢のドライバーたちを追い抜くのはとても楽しかったし、ペースもよかった」

「チームとしては本当にいい日になったね。フェラーリを(チーム別ランキングで)追い抜けたのもよかった。フェリペ(マッサ/チームメート)が今季初の表彰台に上れたのもうれしく思う。すぐに2人で一緒に上れるようになるのを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック