NEXT...F1開催スケジュール

「メルセデスAMGに対抗できるはず」/ウィリアムズ、F1イタリアGP2日目

2014年09月07日(日)1:03 am

F1イタリアGP2日目の予選を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

【結果】F1第13戦イタリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■バルテリ・ボッタス「スタートをうまく決めれば大きなチャンスも生まれる」
フリー3/3番手
予選/3番手
「レースをスタートするにあたって、2台がともに2列目を獲得できたのはいいね。予選でのラップには本当に満足しているし、クルマはレースに向けたセットアップも施されているからメルセデスAMGを攻める自信もあるよ。問題はどれだけプレッシャーをかけられるかだね」

「もしスタートをうまく決めることができれば、大きなチャンスも訪れると思う。それにピットストップする周も戦略上すごく重要になるだろうね。もし僕らの前のクルマに何か起これば、僕らが順位を上げてさらにポイントを増やせるはずだよ」

■フェリペ・マッサ「表彰台も狙えると思う」
フリー3/4番手
予選/4番手
「僕にとっても、チームにとっても、いい予選だったよ。僕は3番手となるにはほんの少し足りなかった。僕たちはメルセデスAMGからそれほど離されてはいないし、この結果には誰もが満足していると思うよ」

「レースは長いし、僕たちにはいいレースペースがあるから何が起こるか分からないよ。これがいい週末の始まりであればいいね。僕は全力を尽くすつもりだし、表彰台だって狙えると思う。特にモンツァでの表彰台は素晴らしいからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック