NEXT...F1開催スケジュール

「追い抜きが難しいサーキットだから予選が重要」/メルセデスAMG、F1イタリアGP1日目

2014年09月06日(土)7:12 am

F1イタリアGP1日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが次のようにコメントした。

【結果】F1第13戦イタリアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ニコ・ロズベルグ「ロングランペースの改善が必要」
フリー1/3番手
フリー2/トップ
「僕たちには1周のスピードはあるものの、ロングランではほかのドライバーたちもすごく速かった。クルマに乗っていて100パーセントの自信を感じることができなかったよ。だから、今日の結果には満足できないし、今夜はチームのみんなとやるべき仕事がたくさんあるよ」

「モンツァのような歴史と伝統のあるサーキットで走ることができるのは本当にいい気分だよ。速いシルバーアロー(メルセデスのレースカーの愛称)でここを走ることができるのは僕にとって本当に特別なことだ。ファンはいつものようにすごく熱狂的だし、僕たちに対してもとても親切なんだ。今週末を本当に楽しみにしている」

■ルイス・ハミルトン「トラブルはあったがクルマの感触はいい」
フリー1/トップ
フリー2/2番手
「午前中のフリー走行の後では本当にいい気分だったし、僕たちには今週末もすごく競争力のあるクルマがある。残念ながら、午後は走行時間をいくらか失ってしまったけれど、みんなは素晴らしい仕事をして僕をコースに送り出してくれたし、少なくとも何周かはすることができた」

「昼の間、そしてセッションの間にもいくつか変更を加えた。多くの周回をすることはできなかったけれど、クルマの感触は素晴らしいよ。明日はセッション全部を使っていい走りができることを期待している」

「モンツァは予選で前に出ることがすごく重要なんだ。ここでの追い抜きはとても難しいからね。明日の午後の予選では何の問題も発生しなければうれしいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック