NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ系チーム、エンジン代金の支払い遅延

2014年09月03日(水)18:23 pm

フェラーリのカスタマー・チームがマラネロに対して負っているエンジン使用料の支払いが遅れている。

ザウバーとマルシャ両チームを指してフェラーリのチーム代表マルコ・マティアッチは、スイス『Blick(ブリック)』に次のように述べている。「彼らの支払いが遅れている」

同紙のロジェ・ミラ記者はザウバーの将来に懸念を抱きつつ、イタリア人モータースポーツ記者ピノ・アリエヴィのこんなことばを引用している。「フェラーリは今まで、長年のパートナーを切り捨てたりしたことはない」

ザウバーもマルシャも資金的に四苦八苦しているのは間違いない。イタリア『Speedweek(スピードウィーク)』は、今週伝わったあるうわさを報じている。マルシャが今週末のF1第13戦イタリアGPを欠場するかもしれないというものだ。

前戦ベルギーGPでマルシャとマックス・チルトンが契約を巡ってゴタゴタを演じたのは、記憶に新しい。イタリアGPでもイス取りゲームが続きそうな気配だ。

だが、少なくともマルシャの機材を運搬するトレーラーはモンツァに向かっているとのことだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック