NEXT...F1開催スケジュール

「モンツァ向け空力パッケージに自信あり」/ウィリアムズ、イタリアGPプレビュー

2014年09月02日(火)20:23 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、モンツァ・サーキットで行われるF1第13戦イタリアGP(9月7日決勝)に向けて意気込みを語った。

■バルテリ・ボッタス「競争力を発揮できそう」
「モンツァは僕らのマシンと相性ピッタリな気がする。それに、今週末は忙しくなるよ。パートナー企業(マルティニ)から大勢の人たちがイタリアにやってくるんだ。走って楽しいサーキットだが、超高速の直線があるのでマシンにストレートの速さが求められる。今回はモンツァ専用の空力パッケージを持ち込むことになっている。強力な(メルセデスの)エンジンパワーと相まって、今週末は大いに競争力を発揮できそうだ」

■フェリペ・マッサ「イタリア人ファンの応援を願う」
「モンツァは楽しいね。イタリアの人々もF1ファンも大好きだ。僕はチームを(フェラーリからウィリアムズに)移ってしまったけれど、まだ僕を支えて応援してくれたら嬉しい。モンツァが特別なところは、例の超高速さ。ただコーナーはかなり低速だよ。このようなサーキットでは空力がすべて。今週末は、そうしたコース特性が僕らの味方になりそうだ。イタリア人ファンは僕らの活躍を願ってくれるはずだから、それに見合う走りをしたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック