NEXT...F1開催スケジュール

「すばらしいバトルの連続」/マクラーレン、F1ベルギーGP決勝

2014年08月25日(月)1:18 am

F1ベルギーGP決勝を終え、マクラーレンのジェンソン・バトンとケビン・マグヌッセンが次のようにコメントした。

【結果】F1第12戦ベルギーGP決勝の順位、タイム差、周回数

■ジェンソン・バトン「バトルが楽しかった!」
決勝/6位
「今日のスティントは長かったね。ほとんどのマシンはわりと序盤にピットインしていた。タイヤは、よく保たせたと思う」

「それにしても楽しかった。特に終盤のケビン(マグヌッセン)、セバスチャン(ベッテル)、フェルナンド(アロンソ)との争いはすごかったよ」

「最後の数周だけど、ケビンと僕の接触はなかった。第8コーナーで少しアクセルを緩める場面はあったけどね。あれはフェルナンドとケビンのバトルで、フェルナンドがコースアウトした場面だ。フェルナンドに抜かれたのは少し残念。その後セバスチャンにもやられた。ただ今もいったように、すごく楽しかったよ」

「とにかく、すばらしいサーキットだ。いつもながら運転していてワクワクする」

■ケビン・マグヌッセン「ペナルティは残念、でも楽しかった」
決勝/6位ゴール、20秒加算で12位に降格
「レース後にペナルティを受けたけど、今週末は楽しかった。特にレースはすごいスリルだったよ。すばらしいサーキットでエキサイティングなレースを堪能した」

「厳しいレース展開だった。周囲は僕より新しいタイヤを履いた、腕のたつドライバーばかりで、簡単には抑えさせてくれないね。自分の順位を守るために、できるだけトライしたつもりだ」

「話題を変えよう。デンマークから大勢のファンが訪れているのをみて感激した。今週末もらった応援は、ほんとうにすばらしかった。こんな体験は生まれて初めてだ」

「最後にはなるが、土壇場でジェンソンがフェルナンドを抜き返したのはよかった。チームにより多くのポイントが入ったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック