NEXT...F1開催スケジュール

「雨の味方を得て上位で終わることができた」/レッドブル、F1ベルギーGP2日目

2014年08月23日(土)23:59 pm

F1ベルギーGP2日目を終え、レッドブルのセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドが次のようにコメントした。

【結果】F1第12戦ベルギーGP予選の順位、タイム、周回数

■セバスチャン・ベッテル「雨にも助けられた」
フリー3/13番手
予選/3番手
「昨日は今日とは違う展開だった。今日はかなり周回もできたし、雨によって助けられたところもあると思う。ドライコンディションならこんなに上位で予選を終えることはできなかったと思うよ」

「だから、僕たちにとってはいい1日になったし、いい結果となった。明日の決勝ではメルセデスAMGに対してももう少し競争力が示せるはずだし、どうなるか様子を見よう」

■ダニエル・リカルド「雨のスパは本当に難しい」
フリー3/2番手
予選/5番手
「ブランシモン(ターン17)でヒヤリとする瞬間があった。あのコーナーはウエットのときは難しいね。決して全開走行はできないし、アクセルを緩めたりブレーキを軽く踏んだりしながら走るしかないんだ」

「あのときはセッションももう終わりで、チェッカーフラッグを受けるまでもうすぐのところまできていると分かっていたから、ちょっとばかり攻めすぎてしまったよ。今にして思えばあれでちょっとタイムをロスしてしまったと思うけれど、こういうコンディションでは完ぺきなラップなんてできないよ」

「スパは独特なんだ。コースはとても長いから、いくつかの部分ではほかの部分ではより乾いた状態になっていたりするんだ。だからほとんどすべての周回を目隠しされた状態で走っているようなものさ。それでも、ここで走るのは楽しいけれどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック