NEXT...F1開催スケジュール

「空力とタイヤに集中」/ウィリアムズ、F1ベルギーGP1日目1

2014年08月23日(土)7:51 am

F1ベルギーGP1日目を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが次のようにコメントした。

■フェリペ・マッサ「表彰台のチャンスあり」
フリー1/15番手
フリー2/4番手
「今日は問題もなく、よく走れた。引き続きマシンについて学ぶことができたよ。いくらかタイヤの性能低下がみられたということは、戦略が勝負を分けそうだね。レース中、ここぞというときに正しいタイヤを履いた者勝ちだ。メルセデスAMGは相変わらず手強そうだね。いかなるチームよりもアドバンテージがある感じだ。しかし、僕らにも表彰台のチャンスは十分にある。明日以降もマシンの改善を進めることがだいじだ」

■バルテリ・ボッタス「ソフトでの走りが今いち」
フリー1/10番手
フリー2/6番手
「今日はセットアップのためにいろいろ試した。結果は上々だよ。予選も決勝も上位を目指すつもり。このサーキットは僕らのマシンと相性ばっちりだ。走りだしからバランスの感触はよかったが、両セッションを通じて、より改善することができた。でも決勝までにもっとマシンの性能を引き出せると思う。オプションタイヤ(ソフト)での走りが今いちだったが、順位はそれほど悪くないのが救いだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック