NEXT...F1開催スケジュール

「心機一転」/ケータハム F1ベルギーGPプレビュー

2014年08月20日(水)22:33 pm

ケータハムのアンドレ・ロッテラーとマーカス・エリクソンが、スパ・フランコルシャンで行われるF1第12戦ベルギーGP(8月24日決勝)に向けて意気込みを語った。

■アンドレ・ロッテラー「忘れられない週末に」
「F1の実戦に参加する機会を与えられて喜んでいる。チャンスをくれたケータハムF1チームにお礼を申し上げる。このチャレンジを受ける準備はできている。マシンに乗り込むときを、今か今かと待っている。できるかぎりの結果を残すつもりだ。早く一連の流れに慣れて、マシンを習得することが必要だ。チームは数多くの改良パーツを準備してきた。少しでも長く走ってマシン性能に生かさねければならない。」

「有名なスパ・フランコルシャンでレースをするのは、とても楽しい。いちばん好きなコースだよ。僕が育った町からも非常に近いことから、今週末は、さらに特別で忘れられないものになりそうだ」

■マーカス・エリクソン「スパのレースが楽しみ」
「この1月にF1参戦を発表してから、スパでレースができるのをいちばん楽しみにしていた。このコースが大好きなんだ。とくに、GP2でここ何年かは僕にとって縁起のいいところさ。2012年には優勝もしている。昨年は表彰台に立った。戻れるのが楽しみだ。とくに今回はF1だからね」

「僕らはベルギーで大きな改善をめざしている。実現したらチームにも僕にも、よりよい週末になるだろう。僕らには、しばらく新パーツを使う機会がなかった。前進のチャンスがありそうなパッケージを持ってスパに乗り込むのは、よけいに気持ちが上がるね。でも、前進してあたりまえとは思わないようにするよ。新パーツの性能をフルに引き出すには、僕らの努力あるのみだ。でも、大きな期待は禁物だね。目標を達成してマシンも無事なら、とてもいい週末になるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック