NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス、複数チームと来季契約交渉

2014年08月19日(火)0:48 am

エステバン・グティエレス(ザウバー)は、彼のマネージメントが2015年について「他チーム」と交渉中であることを明らかにした。

母国メキシコの大手通信会社テルメクスから厚い支援を受けているグティエレスは、昨年からザウバーに在籍。ところが、現在チームは不振を極めている。

2015年について先週末、地元マスコミから質問されたグティエレスは次のように答えた。「ザウバーと交渉中だが、他チー厶にも話し合いの輪を広げたよ」

「今はこれからの方向性を検討しているところだ」というグティエレス。今季の彼はチームメートのエイドリアン・スーティルと並んで、F1ドライバーズ世界選手権で未だ無得点だ。

グティエレスは話を続ける。「この二ヶ月のうちに決定を下さなければならない。そこで、可能性を広げて、そのすべてを吟味しているんだ」

「ザウバーは僕に満足していて、関係を続けたがっている」という。

ただし、第12戦ベルギー(8/24決勝)と第13戦イタリア(9/7同)の両グランプリはフェラーリ・エンジン搭載の2014年型ザウバーにとって不利なレースになると予想している。

「とにかくマシンがハンパなく運転しにくい。いろんな意味で複雑な構造のクルマだが、開幕からは改善したと思う」

「でも実をいうと直線がいちばん苦しいんだ。直近のスパとモンツァは僕らにとって厳しいだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック