NEXT...F1開催スケジュール

「フレッシュな気分で後半戦スタート」/ウィリアムズF1ベルギーGPプレビュー

2014年08月19日(火)4:17 am

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、スパ・フランコルシャンで行われるF1第12戦ベルギーGP(8月24日決勝)に向けて意気込みを語った。

■バルテリ・ボッタス「早くマシンに乗りたい」
「スパは来るたびに特別な思いにひたるところだ。だって世界最高のサーキットだからさ。高低差や高速コーナーの数々は、運転していてほんとうに楽しい。F1マシンは、なおさらだよ。長い直線に加えて、不順な天候がドライバーはもちろんF1ファンの興味を倍加する。スパで戦闘力を発揮するためには、効率のよい空力がマシンに必要だ。従ってスパではかなりいい走りができると思っている。好成績をめざすよ。長かった夏休み明けで、再びマシンに乗るのが楽しみでしかたない」

■フェリペ・マッサ「マシンとの相性がよさそう」
「スパは大好きだ。長い直線と高速コーナーがいくつもあって、お気に入りのサーキットのひとつさ。ドライバーだったら誰もがレースをしてみたいコースだよ。直線は僕らのマシンと相性が合うに違いない。後半戦を好成績でスタートするにはうってつけだ。スパでは2008年に優勝しているから、コツみたいなものは分かっている。楽しい夏休みを過ごしたけど、今はレースに向けて準備万端だ。これから僕らにとって楽しみなサーキットが続くよ。前半戦で行ったようにマシン開発を進めて、トップへの接近を続けたいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック