NEXT...F1開催スケジュール

ヴォルフ、病院で夏休み入り

2014年08月05日(火)7:31 am

メルセデスAMGを指揮するトト・ヴォルフは、病院でF1の夏季休暇スタートを迎えたとドイツ『Bild am Sonntag(ビルト・アム・ゾンターク)』紙が伝えている。

F1第11戦ハンガリーGPに先立って自転車によるトレーニングに参加した彼は、自転車をこいでいる際にかなりの速度で転倒、腕を数箇所、骨折した。

手術を受けたヴォルフは、何とかハンガリーGPのパドックには姿を見せていた。

そしてレースの数日後、彼は他のF1首脳とともにロンドンの会議に出席するはずだった。

ところが報道によると、ヴォルフの体調が思わしくなく会議はキャンセルされたという。

実のところ、彼は入院していたのだ。

「ブダペストでのレース後、突然の高熱に襲われて病院への逆戻りを余儀なくされた」と、42才のヴォルフ。

同紙によるとヴォルフは、少なくとも48時間、携帯電話の電源を切っておくよう医師の指示を受けたという。

「患部が炎症を起こしやすいとのことで、休むほかなかった」と、ヴォルフは語った。

こうして病院で静養中のヴォルフだが、F1を覆う「悲観論」になると黙ってはいられない。特に第10戦ドイツGPの観客動員数が非常に低かったとの評判がたつと、なおさらだ。

「ホッケンハイムの観客数が下がったからといって、F1がダメになったわけではない」と、ヴォルフ。

「いつもいつもF1が悪くいわれるのは、がまんがならない。とにかく間違っている」

「過去20年、あれほど多く追い越しを見たことがあるかい。順位を守ろうとフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)がみせたパフォーマンスは驚異的だった。それによってキミ・ライコネン(フェラーリ)のシートが脅かされないかと、それはそれでハラハラものだよ」

「4年連続でF1世界世界選手権を獲得後、レッドブルとセバスチャン・ベッテルは必死で挽回しようとしている。そして、われわれの若きドライバーふたり(ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグ)は自由にタイトルを争っている」

いずれにしろ、取りやめとなった緊急ミーティングは日を改めて行うことになった。

「われわれに必要なのは変革ではなく、進歩だ」と、ヴォルフはいう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック