NEXT...F1開催スケジュール

「ハンガロリンクは自分たちのクルマに合っている」/レッドブル、F1ハンガリーGP2日目

2014年07月26日(土)23:50 pm

F1ハンガリーGP2日目を終え、レッドブルのセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドが次のようにコメントした。

■【結果】F1ハンガリーGP予選 Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■セバスチャン・ベッテル「まだメルセデスAMGとの差は大きい」
フリー3/3番手
予選/2番手
「Q2が終わったとき、もしすべてをうまくやれれば、最後にはそのときよりももっとメルセデスAMGに接近できるんじゃないかと思ったよ。ニコ(ロズベルグ/メルセデスAMG)のラップはすごく速かったし、彼らと張り合うのは難しいね。でも、明日はどうなるか、様子を見ることにしよう。明日は雨になるかもしれないし、そうなればさまざまなことが変わってくるからね」

「僕たちは自分自身のことに集中するだけだし、もしチャンスがあれば追い抜くことも狙うよ。でもメルセデスAMGは僕たちよりもストレートではかなり速いんだよね。ドイツよりは、このサーキットの特性のほうが僕たちには合っているね。でもメルセデスAMGとの差はまだ大きいよ」

■ダニエル・リカルド「明日はできるだけピット回数を減らしていく」
フリー3/4番手
予選/4番手
「今週末のクルマの感触はかなりいいんだ。Q1とQ2では調子もよかった。でもQ3で雨が降り出したときにはアタックラップをするためにタイヤの温度を再びうまく上げることができなかったんだ。だからもっと上位に行くことができなくて少しばかりがっかりしているよ」

「最前列に行けたらよかったけれど、4番手という結果もそれほど悲惨なものじゃないよ。このサーキットでは追い抜きが難しいから、明日はできる限りピットストップを少なくすることが必要だね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック