NEXT...F1開催スケジュール

「予選が重要。でもグリップが低い理由が分からない」/メルセデスAMG、F1ハンガリーGP1日目

2014年07月26日(土)6:45 am

F1ハンガリーGP1日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが次のようにコメントした。

【画像】F1ハンガリーGP(随時更新)

■ルイス・ハミルトン「今日はグリップの低さに苦しめられた」
フリー1/トップ
フリー2/トップ
「今日はグリップの低さに苦しめられたよ。それがタイヤのせいなのか、このサーキット自体によるものなのかは分からないけれど、どちらのセッションでもかなり低かった。このサーキットでは前のクルマを追いかけるのは難しくなるし、追い抜きも難しい。だから、明日はいいグリッドを得ることが重要になる」

「まだクルマの感触は完全じゃないから、今夜もいくつかのことに取り組んで週末に向けて最善のセットアップにしていかないとね。でも、僕たちのレースペースはまずまずみたいだ。データをよく調べて、実際にどういう状態なのかをつかまないとならないよ」

■ニコ・ロズベルグ「明日はもっとタイムを縮める自信がある」
フリー1/2番手
フリー2/2番手
「ここではレッドブルがもっと僕たちに接近してくるんじゃないかと思っていたから、また僕たちがここでも最速だったことには少し驚いている。でも、すごく勇気づけられる週末のスタートになったよ。クルマの感触はすごくいいし、コーナーでは本当に速いよ。だから全体的にはかなり満足できている」

「もちろん、もう少しタイムを縮めていく必要があるし、それを達成するために今夜もエンジニアたちとともにいくつかセットアップの作業に取り組むことになる。でも、それを実現できるという自信はあるよ。ここでは予選がすごく重要だ。この素晴らしいサーキットでの追い抜きは簡単ではないからね。いつものように夜の間に懸命に取り組んで、明日どうなるか様子を見ることにするよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック