NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン大得意のハンガリー、ロズベルグは恐れず

2014年07月25日(金)19:56 pm

チャンピオン争いをリードするニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は、F1ハンガリーGP(27日決勝)について、チームメートのルイス・ハミルトンが得意とするコースであることは懸念していないと話している。

【画像】F1ハンガリーGP(随時更新)

ハミルトンは、ハンガリーGPが開催されているハンガロリンクで過去に4回優勝したことがあり、今年も優勝すると3年連続となる。

「素晴らしいサーキットだ」とハミルトン。

「もしかしたら、ほかのサーキットより僕のドライビングスタイルに合っているのかもしれないし、ラッキーなだけかもしれないね。今週末はどうなるかな」

対してロズベルグは、ハミルトンの記録に恐れをなしてはいない。フィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』が伝えている。

「統計は気にしない」とロズベルグ。

「最高のパフォーマンスを発揮できれば自分が優勝できると分かっている。ここでリードを広げられると思っているよ」

ハミルトンについては、体調に少し不安がある。先週土曜の第10戦ドイツGP予選でクラッシュしたハミルトンは、30Gもの衝撃を受け、膝と首、背中を痛めた。

「体調は100%万全ではないよ」とハミルトンは『Speedweek(スピードウィーク)』に認めている。「でも、全然ダメというわけじゃない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック