NEXT...F1開催スケジュール

「このまま連勝を」/メルセデスAMGF1ハンガリーGPプレビュー

2014年07月24日(木)7:45 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、ハンガロリンクで行われるF1第11戦ハンガリーGP(7月27日決勝)に向けて意気込みを語った。

■【ドイツGP後】F1ポイントランキング(ドライバーズ/チーム)

■ルイス・ハミルトン「ハンガリーは大得意」
「先週末のドイツGPでは、メルセデス従業員の目の前で2台揃って表彰台に上がることができて、とても誇らしかった。ただ個人的には手放しに喜べなかった。僕にとっては厳しい週末となって、結果的に選手権争いでニコ(ロズベルグ)に、よりいっそうのポイントを失ってしまったよ。でもレースはすごく楽しかったし、自分の能力でやれるだけのことはやったよ。最後列から表彰台に上れたのは、関係各位の努力のたまものだ。予選の痛手が限定的だったことに感謝している。ハンガリーGPは僕の中でも特別なレースだ。今まで7戦してポール4回、優勝4回を数えている。おまけに昨シーズンはメルセデスAMGで最初の勝利を飾ったのもハンガリーなんだ。別に秘けつなんてない。今までとても運がよかったのと、すごく好きなサーキットだからだろう。何せいくらでも攻められるんだ。僕のように攻撃的なドライバーにとって、うってつけのコースだよ。他のドライバーより少しばかり僕向きなのかもね。それにファンの声援もたくさんもらっている。今から楽しみにしているよ。タイトル争いでニコと並ぶためなら、僕ができることは何だってする。今僕は、これ以上ムリってくらいに集中してるし、仕事を一生懸命やっている。選手権は厳しい展開になっているが、僕は望むところさ。逆に、戦うならこうでなくっちゃ」

■ニコ・ロズベルグ「チームの努力に報いて、いい夏休みを」
「ホッケンハイムでは、自分とメルセデス・ベンツの母国グランプリに勝利できて格別な気分だった。ドイツとモナコは、どうしても勝ちたいレースなんだ。好結果を得られるよう願って週末に臨んだところ、完ぺきなレースができたよ。僕のシルバーアロー(メルセデスAMGのマシン)は、あまりに圧倒的な強さだった。これもすばらしいマシンを与えてくれたチームのおかげだ。この数週はあまりにいいことが続きすぎている。何といっても結婚したのは最高だし、新しくチームと結んだ契約も、ワールドカップのドイツ優勝も、先週末にホッケンハイムで優勝したこともね。これ以上ないくらいの時間を過ごしているよ。ところでハンガリーだが、いろいろな意味ですごく楽しい週末なんだ。まず、ブダペストの町が最高だ。ドナウ川沿いにレストランが立ち並んでいて、ナイトライフを満喫できる。友だちがブダペストはすごく楽しいっていうものだから、よく彼らをハンガリーGPに呼び寄せるんだけど、皆が土曜の夜にパーティーで忙しいあいだも僕はレースの準備に余念がないのさ!日曜の晩にハンガリーでレースのアフターパーティーを開いたことが何度かあるけど、楽しかったなあ。このレースが終わったら夏休みだからね。工場のみんなもサーキットで働いているクルーにすごく喜んでもらえるレースがしたいね。彼らが休みに入る前に、その努力に応えたいんだ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック