NEXT...F1開催スケジュール

「明日が楽しみ」/トロロッソ、F1ドイツGP2日目

2014年07月20日(日)1:02 am

F1ドイツGP2日目を終え、トロロッソのダニール・クビアトとジャン-エリック・ベルニュが次のようにコメントした。

■【結果】F1ドイツGP予選 Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ダニール・クビアト「明日の目標は高く」
フリー3/11番手
予選/8番手
「今日はいい予選の流れだった。嬉しいよ。それにしてもコンディションが厳しくて落とし穴がいっぱいだったね。おかげで注意が欠かせなかった。タイヤをいたわるのはもちろん、あらゆる要素に気を配ったよ。チームはよく路面コンディションに対応してくれた。いつも周りにいる直接のライバルに比べてこの予選順位だから、いい走りができたということだよね。ということで今日は、満足が行く結果だった。予選8番手から、なるべく上を目指す」

■ジャン-エリック・ベルニュ「コンディション次第で好結果も」
フリー3/12番手
予選/13番手
「今日はキツい戦いだった。タイムシートを見てみてよ。約コンマ1秒でQ2とQ3の差がついてしまうんだから。全体的にはいい予選だったと思っている。Q2最初のアタックは中古のタイヤで行ったんだ。僕より上位のクルマはみんな新品だったから、その差が出てしまったかな。明日の予報では雨が降って涼しくなるかもしれない。決勝用に新品タイヤもあることだし、天候を考慮にいれると、たとえ13番手スタートでも好結果が期待できるかもね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック