NEXT...F1開催スケジュール

「タイヤの扱い方がカギになる」/メルセデスAMG、F1ドイツGP1日目

2014年07月19日(土)9:09 am

F1ドイツGP1日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが次のようにコメントした。

■【結果】F1ドイツGPフリー2、タイム、ギャップ

■ルイス・ハミルトン「クルマの感じは少し変わった」
フリー1/2番手
フリー2/トップ
「今日はかなりよかった。路面温度がすごく高かったからバランスを見つけるのがすごく難しかったし、全般的に運転が難しいサーキットなんだ」

「(FRICシステム禁止により)誰もがこれまでとは違った方向性でセットアップの変更を行っているし、今ではクルマの感じもちょっと変わってきている。それでも、運転するのは楽しいけどね。温度がかなり高かったからタイヤにとっては厳しかったし、決勝ではタイヤを慎重に管理する必要があるね」

「天気がすごくよかったから、熱が大変だったよ。特にクルマに乗っているときはね。でもそういうのは嫌いじゃないんだ。今夜はできる限りの分析を行う必要があるし、また暑くなりそうだから水分をたくさんとらないとね」

■ニコ・ロズベルグ「ドイツのファンのために素晴らしいショーを見せたい」
フリー1/トップ
フリー2/2番手
「今日は難しい1日だった。クルマにはFRICシステムがなくなったから、いくつか新しいセッティングを施さなくてはならなかったからね。でも、コンディションも厳しかったけれど、その作業はかなりうまくいったよ。外はすごく暑くてソフトタイヤはあまり長持ちしなかった。だからレースでもこれがちょっと難しくなりそうだね」

「ピットレーンでちょっとした事件があったんだ。僕もピットへ呼び戻されていたのに、その前に突然チームメートがピットインしてしまったんだ。でもみんなは素早く対処してくれたし、僕のクルマを冷却し、彼のタイヤをどけてくれたよ」

「ドイツに戻ってこられてうれしいよ。今週末はドイツのみんなからの大きな応援を期待している。彼らのために素晴らしいショーにしたいと思っているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック