NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMGで続く心理戦「コース上で結婚祝いはあげない」

2014年07月19日(土)20:33 pm

2014年F1で敵なしの強さを見せるメルセデスAMGのチーム内では、ドライバーどうしの心理戦が続いている。

昨年まで4年連続でチャンピオン争いをしてきたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は、心理戦は「とても重要」だと話している。

「なぜって、ものすごい接戦だからだ」

現在ドライバーズランキングのトップはメルセデスAMGのニコ・ロズベルグで、4ポイント差でチームメートのルイス・ハミルトンが追う。

F1ドイツGP(20日決勝)初日のフリー走行後、ロズベルグはハミルトンへのいらだちを口にした。

フリー走行中にピットインしたロズベルグは、先に入っていたハミルトンがどくのを待たなければならず、その間にオーバーヒートしたブレーキから煙が出る事態になったためだ。

「親愛なるチームメート殿は、何の前触れもなくピットインすることに決めたんだ」とロズベルグ。「それで、みんながちょっとした混乱に陥った」

元F1チャンピオンのケケ・ロズベルグの息子で、モナコ育ちのロズベルグについて、ハミルトンは以前、自分のほうがハングリーだと話していた。

これについてロズベルグは今週、F1公式サイトのインタビューにこう語っている。

「確かに、こんなふうに育った僕はすごく恵まれている」

「でも、忘れちゃいけないよ。ルイスは12歳からマクラーレンのドライバーだったんだ。それって大したもんだよ!」

母国ドイツGPを前にモナコで結婚したロズベルグだが、同じ建物に住むハミルトンは招待しなかった。

ハミルトンは「コース上では結婚祝いをあげたりしないよ」と話していたとドイツの『Bild(ビルト)』紙が伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック