NEXT...F1開催スケジュール

「すべては雨のせい」/ウィリアムズ、F1イギリスGP2日目

2014年07月06日(日)9:15 am

F1イギリスGP2日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

■【写真】F1イギリスGP(随時追加)

■バルテリ・ボッタス「ドライタイヤで出たら、運悪く雨が降り始めた」
フリー3/9番手
予選/17番手
「セッション全体が信じられないようなものだった。僕たちはドライタイヤで出て行くのが遅すぎて、それを生かすことができなかった。また雨が降り始めたからね。正直に言って、雨が降り始めたのが僕たちにとっての不運だった。僕たちにはQ3に進めるだけの速さもあったし、いいチャンスを逃してしまったよ」

「明日のレースは長いし、僕たちにはいいクルマもあるから、ポイント圏内に食い込むことだって可能だ。でも、また天候の影響も受けそうだけどね」

■フェリペ・マッサ「実際のクルマはもっと速い」
フリー3/13番手
予選/18番手
「明日に向けていいポジションを得るいいチャンスを逃してしまった。雨が降り始めるとは思わなかったし、路面も乾いてきていた。だから周回に入るしかなかった。そのとたんに雨が降り始めたというわけさ。それで終わったよ。明日はやるべきことがたくさんあるし、決して楽ではないだろう。でも、クルマはこのグリッド位置よりはずっと速いよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック