NEXT...F1開催スケジュール

「チーム全員にとって前向きな週末だった」/ウィリアムズ、F1オーストリアGP決勝

2014年06月23日(月)7:12 am

F1オーストリアGP決勝を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

■【結果】F1オーストリアGP決勝レース、タイム差、周回数、ピット回数

■バルテリ・ボッタス「メルセデスAMGと同じペースを保つことができた」
決勝/3位
「今の気持ちを言い表すのは難しいよ。今まで味わった中では最高のシャンパンだ。チームがやってきたすべてのハードワークによってこういう瞬間を味わうことができたんだ」

「僕は1回ストップだったからうまく戦うことができたし、それによって僕のレースが変わった。だからみんなにはよくやったと言いたい。その前には僕はいいラップができていたから、それによってフェリペ(マッサ/チームメート)の前に出ることができた。そして、そこからは前のクルマと同じペースを保つことができた」

「どちらのクルマもたくさんポイントを稼ぐことができたし、それが僕たちが望んでいたことだ。だから3位と4位というのはチームにとって素晴らしい結果だよ。まだ表彰台には上に2つポジションがあるけれど、とりあえずはこの瞬間を楽しむことにするよ」

■フェリペ・マッサ「27ポイント獲得できたことが重要だった」
決勝/4位
「バルテリ(ボッタス/チームメート)のことは本当にうれしく思う。彼は素晴らしい仕事をしたよ。僕たちはメルセデスAMGといい戦いをすることができた。でも、僕たちに勝ち目がないことは明らかだった。僕はレースの間ずっとタイヤをいたわらなくてはならなかったし、ほかのクルマの影響も受けてしまった」

「一番前からスタートして4番目に戻ってきたということは少し残念だ。でもそれがレースというものだからね。チームの全員にとって前向きな週末となったし、感動的なこともあった。重要なことは、僕たちは27ポイントを獲得したということだ。これによってチーム別ランキングの順位を上げることができた。僕たちは大きく進歩してきているけれど、メルセデスAMGとの差を縮めるためにはまだやるべきことがあるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック