NEXT...F1開催スケジュール

「フェラーリやレッドブルより上だ!」/ウィリアムズ F1オーストリアGP2日目

2014年06月22日(日)6:43 am

F1オーストリアGP2日目を終え、今年初めてメルセデスAMGのポールポジション獲得を阻止し、フロントローを独占したウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが次のようにコメントした。

■【結果】ウィリアムズ1-2!F1オーストリアGP予選のタイム、ギャップ

■フェリペ・マッサ「ここぞというときに最高の走りができた」
フリー3/3番手
予選/ポールポジション
「信じられないような瞬間だよ。チーム全体がそう感じていると思う。チームには素晴らしい歴史があるし、それをまた僕たちが積み重ねていくんだ。今日は特別な日だよ」

「セッションの最初のほうではほかのクルマの影響を受けていた。でも、ここぞというときに最高の走りができたよ。明日はやるべきことがたくさんある。すごく速いメルセデスAMGが後ろにいるからね」

「でも、今日という日は忘れられないものになるよ。それに、今日は息子が初めて僕がポールを取るところを見たんだ。だからすごく感動しているよ」

■バルテリ・ボッタス「明日は戦略が重要になる」
フリー3/トップ
予選/2番手
「チームとしてこれほどの成績を残せて本当にうれしいよ。僕たちにとってこれ以上の土曜日はないね。僕がポールを取れていればもっとよかったけれど、フェリペが大事なときに僕よりいいラップを決めたんだ」

「メルセデスAMGが最速なのは間違いないから、明日は簡単にはいかないだろう。僕は最後のラップのときにターン6で少し攻めすぎてしまったんだ。でもその時点ですでに自己ベストには届いていなかったけれどね」

「明日は戦略が重要になるだろうから、うまくそれを展開していかないとね。僕たちはフェラーリやレッドブルよりもいい位置にいるんだからうれしくないわけがないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック