NEXT...F1開催スケジュール

「ロングランのペースはかなりいい」/ロータス、F1オーストリアGP1日目

2014年06月21日(土)6:42 am

F1オーストリアGP1日目を終え、ロータスのロマン・グロージャンとパストール・マルドナードが次のようにコメントした。

■【結果】F1オーストリアGPフリー2、タイム、ギャップ

■ロマン・グロージャン「かなり苦しいセッションになった」
フリー1/16番手
フリー2/19番手
「今日はE22(今季型車)で初めてこのサーキットを走ることができてうれしかったよ。かなりの仕事をこなしたよ。74周もしたしね。でも、正直なところかなり苦しいセッションになったのも事実だ。クルマのハンドリングやセットアップには満足できなかった。でもちゃんと機能させることが必要ないろいろな部分について、頑張って修正していくよ。ロングランのペースはかなりいいということが分かったのはよかった。明日の予選に向けてスピードも上げていく必要がある」

■パストール・マルドナード「パワーユニット関連の問題が発生した」
フリー1/17番手
フリー2/15番手
「今日は系統的に作業をしたし、時間が進み、路面が改善されるにつれてペースもよくなってきた。残念ながら、午後はパワーユニットに関連する問題が発生してしまって、予定していたプログラムをすべてやり終えることはできなかった。今日発生した問題に関してはよく調べ、それを解決しないとならない。土曜日(予選)に備えるために、すべてのデータを分析しないとね。僕たちは明日の予選に向けてできる限りのことをしていくし、まだ楽観的に考えるようにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック