NEXT...F1開催スケジュール

「僕たちのクルマには合うサーキット」/フォース・インディア、オーストリアGPプレビュー

2014年06月18日(水)11:14 am

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスが、レッドブルリンクで開催されるF1オーストリアGP(22日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ニコ・ヒュルケンベルグ「ポイント圏内フィニッシュを続けていきたい」
「僕はポイントを取り続けるというすごくいい状態にある。でもこれからもすきを見せず、開幕以来そうしてきたように頑張り続ける必要がある。チームが残りのシーズンに向けてどういう計画を立てているかは分かっているし、今のレベルを保ちながら戦い続けることができないという理由は何も思い当たらないよ」

「オーストリアは、ロシア(10月12日決勝)とともに、誰にとってもあまりよく知らないところだ。サーキットにはいくつか長いストレートと低速コーナーがあるけれど、それは僕たちには合っているはずだよ。カナダ(第7戦)でやったように軟らかめのコンパウンドをうまく利用することができるんじゃないかな」

「新しいサーキットではフリー走行を最大限に利用することがさらに大切になる。学ばなくてはならないことがたくさんあるからね。1周はかなり短いからタイム差も小さくなるだろうし、たとえわずかでもミスを犯せばそれが大きな差につながってしまうだろう」

■セルジオ・ペレス「新しいサーキットへのチャレンジが楽しみ」
「あまりみんながよく知らないサーキットだから、小さなアドバンテージを見つけられるチャンスもあると思う。早くサーキットを覚えて適応していけるようにしないとね。初めてのサーキットに臨むのは普段よりも大変だけど面白いよ」

「それに僕は、見た感じでは、このサーキットのレイアウトは好きだね。僕たちのクルマによく合っていると思うよ。またここでも力強いパフォーマンスが発揮できることを期待している」

「オーストリアにはこれまで2回ほど来たことがあるんだ。美しい国だね。人々も親切だし、美しい風景に恵まれている。特に山の景観は素晴らしいね。スキーをするにもすごくいいところだし、F1の歴史も素晴らしいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック