NEXT...F1開催スケジュール

「マッサがかつて走った経験を生かす」/ウィリアムズ、オーストリアGPプレビュー

2014年06月18日(水)12:03 pm

ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが、レッドブルリンクで開催されるF1オーストリアGP(22日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェリペ・マッサ「かつて走った経験によって少し有利になるかも」
「これまでこのサーキットで走ったことがあるドライバーはあまりいないから、それは小さなアドバンテージになりそうだ。でも、路面や限界点などは変わっているかもしれないし、クルマも変わっている。だから11年前と同じようにはならないだろうね」

「覚えるのはそれほど大変なサーキットじゃないし、F1で戦う世界でも最高のドライバーたちだから、すぐにみんなスピードを上げていくことができると思う。僕たちはここでは競争力があると思う。でも現時点ではライバルたちと比べてどうなのかということはまだ分からないね」

■バルテリ・ボッタス「初めてのサーキットでも問題はない」
「これまでこのサーキットで走ったことはないから、オーストリアに向けてシミュレーターでかなりの時間を費やしたよ。それにフェリペ(マッサ/チームメート)からも話を聞いた。彼はF1でこのサーキットを走ったことがある4人のドライバーのうちのひとりだからね。初めてのサーキットを覚えることは僕にとっては何の問題もないことさ。それにいろんなことに慣れるためのフリー走行セッションもあるしね」

「このサーキットやファンについてはいい話しか聞こえてこなかったよ。だから行くのを本当に楽しみにしているんだ。いくつか改良パーツも準備されているし、僕たちにどれほどの競争力があるかはまだちょっと分からない。でもいつものように全力を尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック