NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「レッドブルの母国レースに行けるなんて大ラッキー」

2014年06月14日(土)18:20 pm

レッドブルのダニエル・リカルドが、レッドブルリンクで行われるF1第8戦オーストリアGP(6月22日決勝)に向けて意気込みを語った。

ダニエル・リカルド
「カナダGPの素晴らしい週末が終わって、次にレッドブルの母国レースに行けるなんて大ラッキーだよ。レッドブルリンクで走った経験は一度だけ。PRビデオの撮影だった。特にプッシュせず軽く数周しただけだ。その模様はオーストリアGPの期間中にご覧いただけるよ。きれいなコースで、距離こそ大したことないしコーナーも少ないが、雰囲気がいい。坂を上る第一コーナーは気持ちいいね。一見するときついカーブに感じるが、実はそうでもないんだ。その点、第二コーナーは右回りのすごくタイトなカーブ。こちらも上りでオフキャンバー(逆バンク)気味だよ。そこからは延々と下りが続く。実はレースの歴史に深く名を刻んだ場所なのに見ためは新しいから、行ってみると奇妙な感じにとらわれるよ。山あいのサーキットにとてつもない数の観客が訪れると聞いている。オーストリアGPの復活にふさわしいレースとなるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック