NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「オーストリアGPで連勝の流れを取り戻す」

2014年06月14日(土)19:53 pm

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、レッドブルリンクで行われるF1第8戦オーストリアGP(6月22日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ
「モントリオール(F1第7戦カナダGP)は、本当にきつい日になってしまったけれど、結果には満足しているんだ。クルマは週末通して強さを発揮していたから、決勝で出たような問題を抱えることになるとは予想してなかった。いくら入念に準備しても、し過ぎることはないという証明だし、シーズン残りは何があっても壊れないクルマにすることが最優先だ」

「いろいろなことを考え合わせると、あのレースを2位で終えられたのは、チーム全員が満足できる成果と言える。でも、失敗は許されないことも分かっている。ライバルは常にチャンスをうかがっているからね」

「次のオーストリアGPを楽しみにしているよ。また連勝の流れを取り戻すチャンスだ。このサーキットを走ったことはあるけれど、それは10年以上前のF3でのことだ。まだA1リンクという名前だったころだからね! もちろん、ターボチャージャー付きV6のハイブリッド版F1マシンでは、まったく違うだろうね。だからグリッドにつく全員が一からのスタートみたいなものだ」

「個人的に、そういう挑戦が大好きなんだ。だから、またクルマに乗り込んで、今回も最高の結果に挑んでいくのが楽しみでしょうがないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック