NEXT...F1開催スケジュール

「スター・ウォーズ」はこれからも続くとゲルハルト・ベルガー

2014年06月13日(金)21:13 pm

先週末、モントリオールで行われたF1カナダGP(第7戦)では、開幕以来続いていたメルセデスAMGの連勝が止まり、昨年まで4年連続でF1タイトルを獲得したチャンピオンチーム、レッドブルのダニエル・リカルドがF1初優勝を飾っている。

【結果】F1第7戦カナダGP決勝。順位、タイム差など

だが、元F1ドライバーであり、かつてトロロッソの共同オーナーであったこともあるゲルハルト・ベルガーは、今後もメルセデスAMGが圧倒的に優位であることに変わりはないと考えている。

「誰も、本当にメルセデスAMGに挑戦できるとは思わないよ。彼らが技術的問題を抱えない限りね」

そう語ったベルガーは、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグによる、チームメート同士の厳しい戦いもこれからさらに続いていくだろうと考えている。

「現時点のF1ドライバーの中では多分ルイスが最速だろうね」

そう語った54歳のベルガーは次のように続けた。

「だが、ニコには、より一貫性があるし、知性と、そのきめ細かい仕事ぶりで対抗できると思っているよ」

ドイツ語圏のメディアは、メルセデスのロゴであるスリー・ポインテッド・スターをあしらったクルマに乗ったハミルトンとロズベルグの戦いを「スター・ウォーズ」と表現し、その成り行きを見守っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック