NEXT...F1開催スケジュール

「メルセデスAMGが問題を抱えてくれないと勝つのは難しい」とレッドブル

2014年06月10日(火)18:50 pm

先週末に開催されたF1カナダGP(第7戦)では、開幕戦以来続いていたメルセデスAMGの連勝が6でストップした。モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットでメルセデスAMGの手から勝利がこぼれてしまったのは、2台のクルマに技術的問題が発生してしまったためだ。

これにより得をしたのはレッドブルだった。今季から4年連続F1チャンピオンのセバスチャン・ベッテル(レッドブル)のチームメートとなったダニエル・リカルドが終盤に勢いを失っていたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)をとらえ、F1初優勝を遂げている。

だが、レッドブルも、今後もまたこうした「棚からぼたもち」的な状態にならない限り、レッドブルが勝利を続けていくのは難しいと考えているようだ。

レッドブルのドライバー育成責任者であるヘルムート・マルコは、次戦オーストリアGP(22日決勝)について言及しながら、『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』に次のように語った。

「レッドブルリンクには長いストレートと上り坂がある。だから、我々が勝てるとすれば、それはまたメルセデスAMGが問題を抱えてくれた場合だろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック