NEXT...F1開催スケジュール

ダニエル・リカルドが今年のロレンツォ・バンディーニ賞に

2014年06月08日(日)21:28 pm

レッドブルのダニエル・リカルドが、今年のロレンツォ・バンディーニ賞を受けることが分かった。

このロレンツォ・バンディーニ賞は、1967年のF1モナコGPにおいて31歳で事故死した元F1ドライバーのロレンツォ・バンディーニの功績を記念し、彼の出身地であるイタリアの街、ブリジゲッラが毎年授与しているもの。

1992年に制定されたこの賞は、特にキャリア初期に大きな活躍を見せたドライバーが対象となるもので、これまでには7度F1タイトルを獲得したミハエル・シューマッハをはじめ20名のF1ドライバーがこの賞を受けている。

ちなみに、現在の現役ドライバーの中でこの賞を受けたことがあるのは、ジェンソン・バトン(マクラーレン)、キミ・ライコネン(フェラーリ)、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)、ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)、ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)、といった顔ぶれになっている。

今年は、今季トロロッソからレッドブルへと昇格し、ここまで4年連続F1チャンピオンと互角以上の戦いを見せているリカルドがこの栄誉ある賞を受けることになった。表彰式は、8月末にブリジゲッラで行われることになっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック