NEXT...F1開催スケジュール

カナダGP、2024年までの契約延長を6日(金)にも発表か

2014年06月06日(金)16:00 pm

今シーズン限りで現在の開催契約が満了を迎えるF1カナダGPが、6日(金)にも新たな10年契約の締結を正式に発表するだろうと報じられている。

人気の高いモントリオールのレース主催者であるフランソワ・デュモンティエは、2015年以降新たに10年間に及ぶ契約締結を目指しているものの、カナダ政府によるさまざまなレベルの支援決定が遅れていることに対し、ここ数か月にかけて不安を表明していた。

だが、『La Presse(プレス)』は、「よほどの大災害」でもない限り、F1は2024年までジル・ビルヌーブ・サーキットでF1レースを開催し続けることになるだろうと報じた。

『La Presse(プレス)』のセバスチャン・テンプラー記者は、ほぼ2年半前から始められていた交渉もやっと終結を迎え、「声明は明日(6日)の正午に、レース会場で発表されるはずだ」と書いている。

テンプラー記者は、ケベック州の観光担当大臣の代理人による、カナダGPに関する「いいニュースがすぐに出るだろう」とのコメントを引用している。

さらに、『Radio Canada(ラジオ・カナダ)』も、その発表は金曜日(6日)の記者会見において行われるだろうと伝えている。

2014年のF1第7戦カナダGPは現地時間6日(金)に開幕し、8日(日)に決勝が行われる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック