NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「楽しめたけれど、ハミルトンを抜くことはできなかった」

2014年05月26日(月)6:42 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われたF1第6戦モナコGP、決勝を終えたダニエル・リカルド(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGP決勝

■ダニエル・リカルド(決勝3位)
「レースは終盤に本当に活気づいてきたよ。スタートはあまりよくなかったし、ターン1までの距離は本当に短いんだ。あれには不満が残るね。その後セブ(ベッテル/チームメート)が信頼性の問題を抱え、キミ(ライコネン/フェラーリ)がパンクしたため、本来期待していた順位へ戻ることができた」

「リスタート後は、僕は最後まで走り切れるというポイントに来るまで、タイヤをいたわり続けていた。そして、残りが20周になったとき、もうタイヤには問題はないと思って攻め始めたんだ」

「レース全体を通して本当にクルマを操っているという感じを受けたのは初めてだったし、ついにルイス(ハミルトン/メルセデスAMG)に追いついた。楽しかったけれど、彼を追い抜くことはできなかったよ。だから、レースは始まったときよりはいい形で終えることができたと認めないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック