NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「ハミルトンの勢いを途切れさせることが重要だった」

2014年05月26日(月)6:35 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われたF1第6戦モナコGP、決勝を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGP決勝

■ニコ・ロズベルグ(決勝1位)
「今日は厳しいレースだった。でも、もちろん連続でモナコGP2勝目をあげることができてすごくうれしいよ。すごくいい気分だし、地元でこれを達成できたことを誇りに思っている。今日の午後は家族や友人たちがみんな見に来てくれていたからね」

「スタートはうまくいったし、快調に走っていた。でも、その後燃費を管理しなくてはならなくなり、ルイス(ハミルトン/チームメート)は後ろから本当に激しく攻めてきていたよ。何周かアクセルを緩め、惰性走行をすることで燃料の問題はうまくコントロールできていた」

「僕にとってはこれまで4連勝していたルイスの勢いを今週末で途切れさせることが重要だった。それはとてもうまくいった。でも本当に厳しい週末だったよ。僕たちはまた1-2フィニッシュを達成できたから、チームのためにもすごくうれしいよ。今夜のパーティーが楽しみだ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック