NEXT...F1開催スケジュール

エリクソン「最後はライコネンから順位を守ることができた」

2014年05月26日(月)7:42 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われたF1第6戦モナコGP、決勝を終えたマーカス・エリクソン(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGP決勝

■マーカス・エリクソン(決勝11位)
「僕にとってはいいレースだったよ。チーム全体はこういう終わり方になって明らかに失望しているけれどね。初めてのモナコGPで完走できたことは素晴らしい経験だったし、今日はチームのこれまでの最高順位とタイ記録を作ることができたのは素晴らしいことだけど、全員が素晴らしい仕事をしてくれたのに、それ以上のところまでいけなかったのは残念だよ」

「ピットレーンからスタートしたけれど、セーフティカーが導入されたときにかなり早く2台目のマルシャに追いつくことができた。バランスは問題なかったし、いいリズムで走れていたよ。何周かスーティル(エイドリアン・スーティル/ザウバー)とグロージャン(ロマン・グロージャン/ロータス)の前にいたんだけれど、スーティルがターン6で僕を追い抜いていったときには、彼を押さえるために何もすることはできなかった」

「再びセーフティカーが導入されたとき、そこで初めてピットインして新しいスーパーソフトに交換したんだ。そうしたらかなり攻めることができた。2番目のスティントは全体的によかったし、2セット目のスーパーソフトを履いた最後のスティントもよくて、チェッカーフラッグを受けるまで攻めるチャンスを与えてくれたよ。最後の2、3周ではライコネン(キミ・ライコネン/フェラーリ)を押さえて11位でフィニッシュできた。僕にとってはかなりいい感じでモナコを終えることができたよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック