NEXT...F1開催スケジュール

バトン「明日は厳しいレースになるだろう」

2014年05月25日(日)7:08 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP、予選を終えたジェンソン・バトン(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGP予選

■ジェンソン・バトン(フリー走行3回目12番手/予選12番手)
「Q2での最後の走行に入ったとき、1周目にスイミングプール(ターン13から16に至る区間)のところでトロロッソの1台と出くわしてしまったんだ。彼は僕が来ているのは分かっていたと思うよ。そうしたら彼がコーナーの外側へ戻ってこようとしたんだ。でも、そこには2台のクルマが並んで次のコーナーまで進めるほどの余裕はなかった。このサーキットでもあそこの個所は特にね」

「残念だよ。Q1では速さを示すことができていたのに、Q2ではうまく周回をまとめることができなかったんだ。言い訳はしないけれどね」

「12番手からのスタートでは厳しいレースになるだろうね。ここではタイヤはかなり長持ちするから、かなりの行列になってしまうかもしれないよ。多分、誰かが勇気を出して追い抜きをしかけたりするだろうし、そうなればレースも少し楽しくなるね。それによって番狂わせが起こるかどうか様子を見ることにしよう」

「僕は日曜日に雨が降るのを望んではいない。ここがウエットになるのを好むドライバーなどいないよ。特に今年のタイヤではね。十分に熱を入れることができないんだから。みんなのためにも、明日は晴れてくれたほうがいいと思うよ」

「僕にとっては厳しいレースになりそうだ。でも、できるだけのことはやってみるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック