NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「雨の可能性もあるから戦略にすぐ反応できるようにしておく」

2014年05月25日(日)7:15 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP、予選を終えたニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGP予選

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行3回目8番手/予選11番手)
「今日はもう少しでQ3に行けるところだった。あとコンマ1秒だったよ。でも、それほどがっかりはしていない。Q2での自分の周回にはかなり満足できていたからね。ただ、ほんの少しだけ足りなかったんだ。モナコで完ぺきな周回をするのはすごく難しいことだからね」

「チームによるほかのクルマの走行状況管理はよかったよ。Q1とQ2のどちらでもほかのクルマの影響は受けたけれど、そのときはあまり重要なタイミングではなかったんだ」

「11番手からのスタートということは、追加支給された新品タイヤが使えるから、明日はそれによってポイント獲得を狙うチャンスもあるはずだ。レースは長いし、いくつか順位を上げるために、戦略にすぐに反応できるように備えておかないとならないよ。明日はもっと雲が出てくるだろうし、雨が降る可能性もありそうだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック