NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「ここではメルセデスAMGとの差を詰められるはず」

2014年05月23日(金)7:05 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP、初日フリー走行を終えたセバスチャン・ベッテル(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGPフリー走行2回目

■セバスチャン・ベッテル(フリー走行1回目5番手/フリー走行2回目3番手)
「もちろん、ここではすべての時間をドライコンディションのもとで走りたかったよ。でも、もちろんウエットになれば、それは誰にとっても同じだけどね。午前中はメルセデスAMGがすごく速かった。そして、いつもそうだけど、土曜日になれば彼らはさらに速さを増してくる。だから僕たちも同じことができるよう頑張るよ」

「僕たちもここでは少しばかり差を詰めることができると思う。でも、現時点ではまだすべて想像の域を出ないけれどね。このサーキットで僕たちにとって大きく有利になるのは、ストレートがそれほど多くないということだ。でも、様子を見て行かないとならない。今日はペースや限界などに関して学べることが限られてしまった。ここでは予選で前へ出ることが非常に大切だということは分かっているし、もしチャンスが訪れれば、それをものにしないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック