NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「メルセデスAMGに挑戦するならモナコだ」

2014年05月23日(金)7:02 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP、初日フリー走行を終えたダニエル・リカルド(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGPフリー走行2回目

■ダニエル・リカルド(フリー走行1回目3番手/フリー走行2回目9番手)
「コンディションのせいで午後あまり走ることができなかったのは残念だったよ。でも、週末の間に雨が降れば、僕たちもそこでタイヤを使いたいと思うから、ちょっとぶらぶらしながら待つような状況だった。コースの最後のほうはまだいくつか水たまりがあったし、今日の午後は学べることはそれほどなかったよ」

「でも、午前中はうまくいったと思う。だからそこからいいセットアップをまとめていくようにしないとならないよ。午後に行った数周では、バランスに関しては午前中と同じような感触だったし、僕たちがやるべきことも変わっていないと思う。だから、これからの方向性はかなりはっきりしていると思うよ」

「もし僕たちがメルセデスAMGに挑戦しようとするなら、ここがそのための場所だと思うんだ。今の段階では、彼らがほかの誰にも負けないセクターがあるようには見えないしね。でも、もちろんまだ始まったばかりだけどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック