NEXT...F1開催スケジュール

天才デザイナーのニューイ「レッドブルに専念する」

2014年05月22日(木)15:27 pm

レッドブルの最高技術責任者エイドリアン・ニューイは、フェラーリへの移籍を考えているといううわさを否定した。

現在F1でもっとも高い評価を得ているニューイについては、フェラーリが巨額のオファーを出す用意があるといううわさがある。これについて2週間前のF1第5戦スペインGPで聞かれたニューイは、はっきりした返答をしなかった。

しかし、モナコGP(25日決勝)を前に出された短い声明で、「見通しうる限り当面レッドブルに専念する」とニューイは述べている。

21日(水)にニューイについて質問されたレッドブルのセバスチャン・ベッテルも、チームがニューイの残留を望んでいることを強調した。しかし、レッドブルはニューイ1人に頼っているわけではないと次のように話している。

「チームのキーパーソンの1人だ」とベッテル。「それは、ほかにもいるよ」

「エイドリアンだけの功績にするのは間違っている。彼もそう言うはずだ」

ニューイの残留を望むかと聞かれると、ベッテルはこう答えた。「チームにいてほしい。だからイエスだ」

「結局は、うわさでしかない。どの程度本当のことなのか、今後分かるかもしれないし分からないかもしれない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック