NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「ドライバーが大きな差を生み出せるサーキット」

2014年05月19日(月)21:09 pm

フォース・インディアのセルジオ・ペレスが、モンテカルロ市街地コースで行われるF1第6戦モナコGP(25日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:モナコは特に好きですよね。その楽しさを教えてください。

ペレス:すごくやりがいがあるよ。僕は、ドライバーが大きな差を生み出せるサーキットだとずっと信じてきた。だから、あそこでは何か特別なことをやり遂げる可能性が常にあるんだ。1年で一番難しいわけじゃないけれど、常に集中を切らさないようにしなきゃいけない。

Q:1周の中で好きな部分は?

ペレス:カジノスクエアは楽しいよ。速いし、クルマの位置がすごく正確でなければいけない。モナコが特別なもう1つの理由は、あらゆる意味でユニークなところ。どのコーナーも有名だ。ほかにそんなレースはないよね。

Q:今年はモナコでサプライズが起きると思いますか?

ペレス:大きなサプライズはないだろうし、同じチームが上位を占めると思う。僕たちがどのくらい強いのかを予想するのは難しい。でも、いい流れを続けられるといいね。

Q:モナコに住んでいますが、ホームレースだと思っていますか?

ペレス:そうでもないかな。移動の必要がなくて、自分のベッドで眠れるレースがあるのはいいものだけど。僕にとってのホームレースは、来年F1に復活するメキシコだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック