NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「ホームレースで巻き返すためにハードに攻める」

2014年05月17日(土)23:55 pm

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、モンテカルロ市街地サーキットで行われる第6戦F1モナコGP(5月25日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ
「モナコ、僕のホームタウン!いい思い出がたくさんある場所だよ。僕はここで育って、大人になった今でもここに住んでいるんだ。それだけじゃなく、スポーツの面でもいい思い出がたくさんあるんだ、特に去年僕がF1で初めて優勝したのはモナコだったからね。あれはもう本当に最高の気分だったよ。F1でモナコを走るのはとにかく楽しいから、F1ドライバーは皆モナコでのレースを一年で一番楽しみにしているんじゃないかな」

「先週末のバルセロナGPは、全体的には満足のいく内容だった。もちろん勝てなかった事にはがっかりしているけど、チームとしてはまた1-2フィニッシュで終える事ができたから嬉しかったよ。チャンピオン争いは今接戦だけど、ぜひ僕のホームレースで巻き返したいと思ってるから、そのつもりでガンガン攻めていくよ」

「バルセロナでのインシーズンテストでは生産的な1日を過ごせたよ、ブレーキングとスタートがかなり進歩したと思うんだ。この2つは僕がこれまで一番遅れを取っていた部分だったんだ。ぜひ来週のレースでは効果を出したいね。エキサイティングな週末になるのは間違いないからもう今から待ち遠しいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック