NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「いま一歩ルイスを追い切れず、残念」

2014年05月12日(月)7:35 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、決勝を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

■ニコ・ロズベルグ(決勝2位)
「レース終盤は超接近戦だったね。もう一周あれば初めてルイス(ハミルトン)に挑めたかもしれない。とにかくスタートが悪かったよ。これは僕らの弱点だ。何とか改善しなければ。レース展開が落ち着いて2番手走行になった時点で、遅めの作戦を取ることにした。つまり第2スティントをプライム(ハードタイヤ)で走って、最後にオプション(ミディアムタイヤ)でルイスを追い落とす狙いだったのさ。かなり追い詰めたけど、抜くまでには至らなくて悔しかったのはいうまでもないね。でも同時に今週末はいいことがいっぱいあった。マシンは素晴らしいし、ここバルセロナで僕のペースは相当良かったから、これにもう少し磨きをかけて自分のプラスとしたい。次はいよいよモナコGPだ。僕のホームレースというだけでなく、昨年優勝した最高の思い出がある地だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック