NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「選手権トップに立って気分は最高」

2014年05月12日(月)7:40 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、決勝を終えたルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

■ルイス・ハミルトン(決勝1位)
「8年がかりの挑戦の末、スペインGPで初優勝できたから嬉しくてしかたない。今は自分の気持ちをことばに表すのが難しいよ。今日はメルセデス・ベンツから重役の皆さんがサーキットに駆けつけてくれたんだ。1-2フィニッシュをプレゼントできてチームも鼻高々だよ。僕のモータースポーツキャリアで、未だかつてこれほどのマシン、これほどの性能差を手にしたことはない。ニコ(ロズベルグ)のレースはみごとだった。彼に抜かれないようにするのは大変だったよ。何とか最後までやり通せた感じだ。実は昨日の予選でみつかったトラブルが今日も再発したんだ。突然オーバーステアが働いてまともにコーナーをアタックできなかった。その隙をニコに突かれたんだね。とにかくチームが誇らしい。いま絶好調で、一秒一秒、やること成すこと楽しくてたまらないよ。ただし、今シーズンはまだまだ長い。謙虚な気持ちを忘れず、頭を垂れて仕事に取り組むべしだね。それに、マシンを把握するまでもう少し時間が必要だ。ニコと激しく接近しているから、僕にとっては引き続き大きな課題だよ。でも、選手権をリードできて最高の気分だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック