NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「現実的に見てメルセデスAMGには追いつけない」

2014年05月11日(日)0:48 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP、予選を終えたダニエル・リカルド(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1第5戦スペインGP予選

■ダニエル・リカルド(フリー走行3回目7番手/予選3番手)
「メルセデスAMGのことはあまり気にしていないし、自分がやっていることに満足している。だから今日はかなりよかったし、自分のラップにはそれほどがっかりしていなかった。今日はこれ以上改善することができたとは思えないし、僕たちはできる限りのことができていると思っている。でも、僕たちはいま3番手か4番手あたりにいるけれど、銀色のクルマとの差を縮めたいよ!」

「セブ(セバスチャン・ベッテル/チームメート)は残念だったね。彼にとっては荒れた週末になってしまった。僕としては2台で争えるほうがいいんだ」

「明日についてだけど、3番手というのは僕たちとしては最高の位置だと思う。もしメルセデスAMG勢が今日みたいなペースで走り続けられるとしたら、現実的に見て、僕たちは彼らには追いつけない。だから、3番手というのは、それは勝利ではないけれど、本当に満足できるものだと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック