NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「スタートをうまく決めてハミルトンを追い抜きたい」

2014年05月11日(日)0:20 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP、予選を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1第5戦スペインGP予選

■ニコ・ロズベルグ(フリー走行3回目トップ/予選2番手)
「今日はずっといい感じだったし、予選もすごく楽しめたよ。Q3では、僕も最後にいいラップを決めることができたけれど、ルイス(ハミルトン/チームメート)のほうがそれよりもいい仕事をしてみせた。2番手からのスタートというのは少しばかり不利だけど、最初のコーナーまではストレートもかなり長い。だから、明日はルイスよりもいいスタートができることを期待しているし、そこで彼を追い抜ければいいね」

「それに長いレースだからタイヤのデグラデーション(性能低下)も重要なカギになる。だから、有利になるチャンスもあるんじゃないかと思うよ。明日を楽しみにしているし、この素晴らしいシルバーアロー(メルセデスのレーシングカーの愛称)の現時点での優位性を生かすために全力で頑張るし、ドライバーランキングのリードも広げられることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック