NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「明日はかなり戦略的なレースになるだろう」

2014年05月11日(日)7:42 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP、予選を終えたニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)は次のようにコメントした。

【結果】F1第5戦スペインGP予選

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行3回目16番手/予選11番手)
「僕のラップはすとくよかったし、予選での僕たちの頑張りには喜んでいるよ。午前中のフリー走行3回目に比べるとハンドリングやセットアップも改善が果たせた。それでもQ3には少しだけ手が届かなかったけれどね」

「今週末ここまでクルマが全体的にいい感触ではなかったことを考えれば、11番手というのはかなりいい位置から決勝をスタートできる。それに、トップ10のドライバーたちに比べればミディアムタイヤも余分にあるしね。明日はかなり戦略的なレースになると思う。とりわけ、僕たちの周りのチームはほとんどが似たようなレースペースみたいだからね」

「誰にとっても難しいレースになるだろうし、タイヤをどう使うかということがカギになるだろうね。でも、僕たちもポイントに手が届くところにいるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック