NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「こんなにいい金曜日を迎えられたのは久しぶり」

2014年05月09日(金)23:56 pm

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP、初日フリー走行を終えたルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1第5戦スペインGPフリー走行2

■ハミルトン(フリー走行1回目トップ/フリー走行2回目トップ)
「今日は最高の1日だったし、すごく長く感じた休みを終えてまたクルマに乗ることができてうれしく思っているよ。クルマがいい形で進歩しているのが感じられたし、中国GP後にファクトリーで頑張ってくれたみんなにお礼を言いたい」

「今日の2回のフリー走行はすごく順調だった。実際、こんなにいい金曜日を迎えられたのは久しぶりだよ。バルセロナはタイヤの扱い方が難しいサーキットなんだ。だから、今日はどれだけタイヤを長持ちさせられるかということを確認することが目標だったし、午後のフリー走行2回目ではいくつか有効な変更も加えることができた」

「ここは追い抜きはかなり難しいところだから、明日の予選ではできる限り上位をめざしていくよ。でも、一番大切なのはレースだし、タイヤをどういたわるかということが重要になる」

「最後になったけど、今日はこの素晴らしい天気のもとで、大勢のファンが楽しんでくれているのを見られてうれしかったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック