NEXT...F1開催スケジュール

チームオーダーお断りのベッテル

2014年04月21日(月)2:06 am

世界チャンピオンのセバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、F1第4戦中国GP決勝でチームの指示に従わなかった。

レース中、ペースに勝るチームメートのダニエル・リカルドが背後に迫ると、ベッテルはチームから無線でリカルドを先に行かせるよう言い渡された。

そこでベッテルがリカルドのタイヤについて質問すると、エンジニアのギョーム・ロケリンは、両者ともプライム(ミディアム)だがリカルドの方が「ピットストップは後だった」と答えた。

「悪いけど」と、ベッテル。

2週間前の第3戦バーレーンGPでベッテルは同様の指示を受け、リカルドを先行させている。だが、この時ふたりは作戦が違っていた。

それでもベッテルは中国GP予選日の19日(土)、今季リカルドに「完膚なきまでに」やられていることを認める。

リカルドは言う。「セブ(ベッテルの愛称)はこの4年間、F1で圧倒的な存在だ」「そんな彼と同じチームに入って、彼より前でレースできるところを見せられるのは良いものだね」

中国GPのレース中、チームオーダーを拒否したベッテルも、少し後になってリカルドに抜かれてしまった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック