NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「この表彰台は前チーム代表にささげたい」

2014年04月20日(日)21:48 pm

上海インターナショナル・サーキットで行われたF1第4戦中国GP、決勝を終えたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1中国GP決勝、タイム、ギャップ、ピット回数の結果一覧

■フェルナンド・アロンソ(決勝3位)
「シーズンのスタートは厳しいものだっただけに、この表彰台はチーム全体の自信を強めるものだし、トップとの差を縮めるために最善を尽くして頑張っているみんなにさらなるやる気をもたらすものだよ。そして、この表彰台はステファノ(ドメニカリ/前チーム代表)にささげるべきものだと思う。7月までに僕たちが達成することはすべて彼の努力の成果だからね」

「僕たちは間違いなく前進を果たせている。2週間前と比べれば、リーダーたちとの差をある程度縮めることができた。でも、まだこの先の道のりが遠いということはみんなも分かっているし、僕たちは地に足をつけていないとならないよ。全体的には、僕にとってはいい週末だった。予選は雨によって想像していたよりも難しいものにはなったものの、金曜日からすべてが順調に進んだからね」

「レースの間ずっと限界ギリギリの走行を続けていたし、これ以上のことができたなんてまったく思えない。ここはすごくユニークなサーキットだし、次のレースまでの長い休みを利用して、どんな状況にも対応できるような準備をしておかないとならないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック